「SHOW-OFF」と「高円寺観光計画」に寄稿しました。

高円寺のフリーペーパーにいくつか記事を書かせていただきました!

まずはSHOW-OFF。10年以上の歴史をもつフリーペーパーで、表紙はいつも有名人です。今号は津田大介氏。

showoff

ENGELERSの連載内容ですが迷わず「東京銭湯 杉並区 出張版」に決定。

杉並区は東京銭湯の第一弾ということもあり、見取り図を掲載してませんでした。

この機会にそこをフォローしようというわけです。

写真-2013-10-22-22-00-14

ただ、SHOW-OFFは季刊(年に4回発行)なので、杉並区コンプリートまでに6年以上かかりそうです(笑)

 

そしてお次に「高円寺観光計画」という、観光者向けのガイドブック(フリーペーパー)です。

この冊子、中国語版・韓国語版があるということで、ベタですが「銭湯の心得10カ条」というマナー紹介ページをつくりました。

SHOW-OFF

外国人だけでなく、日本人も若い人の中には銭湯に入ったことがないという人もいるかと思いますので、参考にしてくださいね。

またこちらの冊子には「ゆめぐり高円寺」という高円寺の銭湯を紹介する記事もありますので、あわせて読んでみてください。

 

SHOW-OFFは高円寺のお店を中心に、高円寺観光計画は周辺商店にはもちろん、区役所などの行政機関にも置かれると聞いています。

お近くにお越しの際はぜひどうぞ〜。

2013-10-22 | Posted in BLOGNo Comments » 
Comment





Comment



Top