銭湯ナイト vol.9 に行ってきました。

東京銭湯ナイトは毎年銭湯の日(10月10日)前後に、新宿ロフトプラスワンで開催される、銭湯マニアのつどい。

銭湯ナイトもロフトも初参加なのでドキドキでした。

物販ではさっそく中島さん赤富士Tシャツと町田先生の新刊(サイン入り)を購入。

 

今回のテーマは「幻の銭湯」。

町田忍先生をはじめ、マニアなパネリストの方々のスライドを使ったプレゼンです。

正直なところ、この手のプレゼンは力量の差が目立っちゃうなあという印象です。

町田忍先生と司会の方はお話も上手だったのですが、他の方はちょっと退屈だった・・・かな?

そのゆるーい感じがロフトのイベントなのかもしれませんが。

 

後半には協会からの表彰タイムがありました。

丸山さん、中島さん、橘さん(欠席)に功労賞として賞状と消しゴムハンコが贈られました。

※後日斉藤湯さんに行きましたが、ちゃんとロビーに賞状とハンコが飾ってありました

写真 2013-10-13 21 51 00

 

そして最後には丸山さん、中島さんのペンキ絵即売会が!

1点2万円でしたが、こんな機会はなかなかないと思い、じゃんけんの末、丸山さんの三保の松原の富士山をゲットしました!!

写真-2013-10-13-23-05-48

杉並高円寺で10年以上過ごした身としては・・・感慨ひとしおです。

 

という感じでしたが、知人も何人か来ていましたし、貴重な銭湯イベントなので来年も行こうと思います。

公式サイトはこちら

 

2013-10-22 | Posted in BLOGNo Comments » 
Comment





Comment



Top